• 機嫌 SHOW!ME!

プロデューサーレター #1 活動経緯

更新日:3月23日

こんにちは!

総合プロデューサーのハチぱんです🐝🍞


せっかくブログ機能をつけたので、プロデューサーレターを定期的に書いて行こうと思います。


第1回目の今回は、この活動を始めたきっかけについて。



始めたきっかけ


元々「しおまる、ハチぱん、へちゃむ」は「ささちゃえん」という、5人組の同人サークルで活動をしています。


しかし情勢や私生活の変化により、活動が難しいメンバーが居たり、そもそもの活動の界隈が狭いこともあり、正直今まで通りの活動をずっと続ける事は難しそうだなとなりまして。



そこで改めて自分自身の活動について見直した時、やはり自分の軸としては


「自分の作ったエンタメコンテンツを通して、幸せの"きっかけ"をなるべく多くの人に届けたい」


ということでした。



私事で恐縮ですが、今までの人生、

- システムエンジニアとしてゲーム業界で働いて

- 振付師としてアイドルちゃん達を輝かせるサポートのお仕事をして

- 趣味でもコスプレやダンスの活動、動画制作、3DCG制作、楽器など手当たり次第挑戦し

- 過去には街中のイベントステージの企画スタッフや現場スタッフをやったりしたことも

という感じでした

(あまり書くと自分語りキツすぎるのでおしまいw)


…‥もうこれはもはやこの血の運命(さだめ)じゃんね(◜◡◝)




とまあそんな思考から、

 元々振付師としてもオタクとしても関わりの深かったアイドルで、

 新しいコンテンツを作っていこう!

となったわけです。


そこから企画書を書き、へちゃむにまず話をつけ、そこから各所お声がけさせていただきました。


各メンバーとの馴れ初めはまたの機会に書きますね!!



事実は小説より奇なり


私ハチぱんだけでなく、他メンバーも全員色濃い人間のため、

我々自身が大きなコンテンツなんだと考えています。



焦って進むではなく、

散歩道を景色を眺めながらゆっくり歩くように、

一緒に楽しんで応援してもらえたらと思います。





それではまた!

お読みいただきありがとうございます!


更新頻度高めに書いて行きたいゾ〜




ハチぱん🐝🍞

閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示